トレーダー黒鳥さんという方のFX教材「黒鳥FX倶楽部 BLACK SWAN FX CLUB」が発売になってます。

ファンダメンタルをトレード判断に使う5つの手法を解説する教材です。

kurotorifx
トレーダー黒鳥さんは、仮面を掛けた方です。
元ファンドマネージャーという経歴をもとに教材をリリースです。

traderkokucho
この謎多きビジュアルがパンチありますね。

【無料公開】コウスケの「トレード情報をそっくりそのままマネをする』方法

今すぐこちらをクリックして確認を!


プレゼント動画あり!期間限定こちらから!

FX寝太郎FX寝太郎

黒鳥FX倶楽部は、トレーダー黒鳥さんのミステリアスさがインパクトありますね。


河瀬よし子河瀬よし子

黒鳥さんは、「こくちょう」って読むみたいですよ!

黒鳥FX倶楽部の内容

黒鳥FX倶楽部はファンダメンタルズ分析をメインにしたトレード手法の教材です。
なかなか新しいですね。

参照記事:FXテクニカル指標とファンダメンタルズ分析の意味と使い方
ファンダメンタルに関してはこちらの記事で。

fandafx 黒鳥FX
ファンダメンタルズ分析では各国の金融政策、政策金利の状況を見て、
その通貨が上昇するか下落するかを中朝期で判断していく手法です。

デイトレードというよりは長期保有のスイングトレードが前提となる部分です。

個人トレーダーはそんなに長くポジション持ちたくない人が多い傾向なんで、
やっぱりスイングトレードよりもスキャルピングとかの方が人気ですよね。
そんな傾向もあってか、あんまりファンダメンタルズ分析の話題って出にくいもんですが。

FX寝太郎FX寝太郎

ファンダメンタル要素でトレードすると、どうしても中長期の要素になりますよね。

黒鳥FX倶楽部では指標トレードの手法もあったり、
入門編としてのスキャルピング専用サインツールもあったりして、
ユーザーのニーズに応えながらもファンダメンタル推しって感じですね。

kokuchofxtokucho
黒鳥FX倶楽部の特徴の中でも、「生活スタイルに合わせてトレードできる」っていう部分は確かにいいかもですね。

スイングトレードは時間足が長くなるので、
ポジション保有時間も長いですがチャートチェックするタイミングも少なくてもいいので。

利確と損切りを決めて、エントリーしてある程度の時間放置でいいのは楽ですね。
ただ、ポジション持ってると気が休まらない心情もありますが…

河瀬よし子河瀬よし子

スイングトレードは、いろんな方の生活リズムに合わせやすいトレードスタイルかもですね。
性格的に合う合わないはあるかもしれないですが。

黒鳥FX倶楽部の検証

まず、黒鳥FX倶楽部の手法はファンダメンタル内容なので検証が難しいです。
どう検証していいか、正直わからない…

トレーダーナオトさんの検証動画でも手詰まりの様子です。

あと私は教材サイトを拝見したんですが、
ファンダメンタルズ分析のやり方とトレード手法のロジックが、
もう少し具体的な部分まで掘り下げられていると実践しやすいと思いました。

FX寝太郎FX寝太郎

教材見て、ファンダメンタルによるトレードの概要はわかったけど、具体的な判断方法まで落としこめてないかなぁって状況です。
私の勉強不足もあるっすが。


どよーん三郎どよーん三郎

政策金利とかでトレード判断する内容はわかりました… 今まで見てなかったのでよかったです。
私は1分足サインツールをもっと使いこみます。

1分足スキャルピングサインツールの検証は、以下の動画が詳しいです。

まー、ファンダメンタルって漠然とした部分が多いので、なかなか難しいっすよねぇ。

黒鳥FX倶楽部の現状での評判

黒鳥FX倶楽部は今月発売になったばかりなので、
これから購入者、実践者が出てくると思います。

ファンダメンタル分析してのスイングトレードは、
分析が間違ってなければ勝ちやすいトレードスタイルだと思いますので、
個人的には勉強しておいて損はない内容ではないかと思います。

ただ、このファンダだけでトレードで勝ち続けるって大変だと思うので、
それ以外のトレード手法も勉強しながらが無難かもですね。

FX寝太郎FX寝太郎

ファンダメンタルの話は、FXを始めたころにだいぶ勉強しました。
殆ど役に立ってなかった印象でしたけど、黒鳥FXでトレード手法にまで落とし込めれば少し早くに立つかも。


河瀬よし子河瀬よし子

各国の金利とか、地政学的リスクとか、未だとコロナの状況とかも為替に影響するんで、知っておいた方がいい内容ではありますよね。
あとはしっかり手法を検証して試してから実資金トレードしましょうね!

おしまい。