書道家トレーダーとして活動されている「倉本知明(くらもとちめい)」さんのFX商材「ネオ・スキャルピングFX」が発売になってます。

この「ネオ・スキャルピングFX」は、
1分足チャートでのスキャルピングロジックをサインツール化したFX商材です。

サインツール販売で人気のグローバル・ロイズ株式会社が発売しています。

ネオスキャFX画像
今回のポイントは「世界初!書道から生み出された、奇跡の1分足スキャルピングロジック」
なんせ書道からFXのロジックを生み出したというのだから、世界初です。

ちなみに私はすでに教材を全部確認したのですが、
サラリーマンの月収を5分で稼ぐ根拠というか関連ワードは特に見当たりませんでしたが…

まぁ、それはさておき、
1分足スキャルピングのサインツールなので、ロット数次第では短時間で大きく稼ぐことも不可能ではないです。
ネオスキャFX
ロット数が大きければ…

FX寝太郎FX寝太郎

FXはロット数が大きければ、一気に稼げる!!!!


河瀬よし子河瀬よし子

はい。ロット数大きいと損失出した時の溶けるスピードも速いですけど…

いや、私すでにこのネオ・スキャルピングFXを検証済みなのですが、
初心者でも使いやすい仕様になっているとは感じました。
(販売会社のグローバルロイズのサインツールは、使いやすいと定評あり)

ただ、全くのFXど素人がサインでたまんまでトレードし続けると、
どこかのタイミングでドカーンと連続損切りでマイナスになっちゃうリスクは感じました。

追撃サインが多発する場合があるのと、
損切り幅が大きい場合があるからですね。

FX寝太郎FX寝太郎

注意点をわかっていると、使いやすくて良いサインツールです!

商品を詳しく検証レビューしていきます。

ネオ・スキャルピングFXの商品内容

ネオ・スキャルピングFXは、トレンドフォローロジックの1分足スキャルサインツールです。
倉本知明さんが講師としてマニュアルを解説していきます。
ネオスキャfxロゴ
ネオスキャFXの商品内容を簡単にまとめると、以下となります。

  • MT4に設定して使用するサインツール
  • エントリーサインが矢印で表示され、更に増し玉の追撃サインも表示。
    決済サインも表示される。

  • サインツールのマニュアル
  • 専用購入者サイトの中で、倉本知明さんが動画解説してくれます。PDFマニュアルもあります。

  • その他追加サポートコンテンツ等
  • メールサポート、FXの基礎講座、裁量判断のやり方、等コンテンツ。

全コンテンツ
上記がネオ・スキャルピングFXの教材コンテンツのすべてです。

MT4のオリジナルサインツールをどう使うか、がこの商品の肝ですね。

FX寝太郎FX寝太郎

ようはネオスキャFXサインツールをうまく使いこなせるかどうか!

ネオスキャFX検証と評判レビュー

ネオスキャFXのサインツールのサインが出現するロジックは、以下のように倉本知明さんが解説しています。
ネオスキャFXロジック
上記は先行紹介動画での解説から。
実は教材本編内では改めてサインツールの内側ロジックはそんなに明かされていません。

ただ、私が使ってみた感じとしては、
「東京時間(12時から16時まで)の高値安値の抜けをトレードするブレイク手法」という印象です。

もちろん最初のブレイクだけでなく、その高値安値をラインにして何度もサインが出現します。

状況に応じて繰り返しトレードして利益にしていく流れですね。

ロジックのネタバレも含めて以下の動画が参考になります。

ネタバレしすぎてて、ツール無しでも裁量で同じトレードができそうですが…

私自身もネオスキャFXツールを使ってトレードしてみています。
以下のチャート画像は直近でトレードした相場ですが…
ネオスキャFXトレード例
2019年8月16日のEURUSDの1分足です。
売りサインがでまくってて、気持ちいいほど全部勝ってます。

ただその後、一旦上昇した場面で損切になりました。
損切りトレード
上のチャートで、売りエントリーした直後に上昇して損切りです。
追撃売りもしてるので2ポジが損切り。

ネオスキャFXのサインは、
買いか売りか方向が決まっているので判断がしやすいですが、
その分トレンド転換した時には最後のエントリーは損切りになる確率が高いです。

その損切りを回避する為のルールも設けられていますが、
そうなる根拠を理解しておくと、サインツールを使う技術がアップすると思います。

FX寝太郎FX寝太郎

エントリーする方向が決まってるのは使いやすい! 
その反面、トレンド転換しちゃうと損切りにもなるよね。


河瀬よし子河瀬よし子

トレンドフォローロジックで、トレンド転換での損切りはしょうがないですね。トータルで利益になるようにやっていきましょう!

そうそう、
このネオスキャFXですが「夜に強いツール」とされています。

東京時間の12時から16時の高値安値を根拠にトレードするので、
逆いうと午前中のトレードには向きません。

16時以降にトレードする場合に力を発揮するサインツールですね。

私の商材評価点数は?

というわけで、ネオ・スキャルピングfxの評価点数ですが…

88点!!

83点の根拠は以下になります。

  • 1分足サインツールが使いやすい!(矢印サインでわかりやすい)
  • サインが出現するロジックが明確!(高値安値のブレイクとトレンドフォロー)
  • 書道とFXの融合で新しすぎる!!!!!

サインツールはが使いやすく、高値安値からのブレイクというトレード根拠もわかりやすいです。
うまく慣れれば裁量判断加えて更に勝率を上げることもできると思いますし。

FX寝太郎FX寝太郎

初心者トレーダーがチャチャっと勝ち逃げするにはよいかと!
サインが出現するロジックを是非理解して応用したいところ!!!


河瀬よし子河瀬よし子

16時以降にトレードできる方向けかもですね。ご利用は計画的に!

ネオ・スキャルピングFX関連レビュー記事

FX寝太郎FX寝太郎

それでは… また来週!!
(来週記事更新できたらいいなぁ…)