現役最強トレーダー「不動修太郎(ふどうしゅうたろう)」さんのFX商材が好評です。

不動修太郎さんは投資歴35年以上、累計10万人以上にノウハウを教えたトレーダーといのことで。
御年60歳にして、FX商材販売会社のクロスリテイリングから商材発売です。

それが「不動式専業トレーダープロフェッショナルスクール」です。

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクール
不動式専業トレーダークロスリテイリング
ド素人だろうがなんだろうが、3日で専業トレーダーになるのがポイント。

さすが現役最強FXトレーダーの、「常識はずれの稼ぎ方」。


不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールは、
すでに発売してある程度の期間が経過していますが、
購入者による評判やFX検証ブロガーの評価も出そろってきています。

ここらで私がぶった斬りますよ。

FX寝太郎FX寝太郎

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールを、購入・検証しました。

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールの商品内容

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールは、売りだけをやっていくサインツール商材がメインです。

FX売り手法
大暴落での売りトレードをしていく!みたいな印象を受ける文章ですが、
実際には通常のトレードで売り場を狙っていくロジックのサインツール商材です。

Meta Traderに設定するサインツールのサインを受けて、
自分でエントリーして決済も基本的には自分で設定していきます。

FX寝太郎FX寝太郎

売りだけやっていくロジックは、狙いとして実践しやすいと思います。


売りショートだけ狙っていく手法なので、表示されたサインの判断とか相場分析はやりやすいかと。
あとはサインツールの精度ですね。

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールの商品内容の柱としては、以下の構成になっています。

  • MT4に設定する売りロジックのサインツール
  • ドル円、ユーロ円、ポンド円で、5分足、1時間足でのトレードが推奨。
    売りだけを狙っていくサインツール。
    目標PIPS、損切りポイントは予め数値でルール化(裁量で応用のやり方もあり)

  • 不動修太郎さんの動画教材
  • サインツールの使い方、応用の裁量判断などがメイン。
    FXの基礎的な動画教材もあるが、補助的な感じ。

  • サポートコンテンツ等
  • メールサポート、コメントサポート、オンラインセミナー、等のコンテンツ。
    リアルセミナーも開催されるとのことで、手厚さは感じる。

不動式ツールfx
2つの高性能ツールという部分は、「トレンドパワーメーター」というトレンド状況を測るツールを指しています。

提供されるサインツールのチャートは、以下の画像。
MT4チャート
水色の時計サインが予告となり、矢印サインでエントリーです。
画面左側のバーが、トレンドパワーメーターでトレンド状態を示すもの。
売りサインが出現した際のトレンドの強さを判断していきます。

ちなみに上記のチャート画面だと、売りサインが出た後相場は下がってはいます。
トレードするポイントを逃さなければ、勝ちトレードにはなっているかと。

FX寝太郎FX寝太郎

サインツールはわかりやすい作りになっていますね。

ツールの使いやすさと実践のやりやすさ

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールは、
売りサインのみを判断していけばいいので、やりやすさはあると思います。

不動式FXチャート
売りサインだけみていけばいいのは、トレード自体はシンプルです。
サインの表示もわかりやすく、5分足でトレードしても乱発表示はされない印象。

トレンドパワーメーターを見てサインを取捨選択する必要はあります。

また、教材内でも解説されていますが、
決済判断でトレーリングストップ手法やライン決済を用いることで、
利益を伸ばしたり勝率を上げたりする必要性もあります。

基本の決済ルールは利確が20PIPS、損切20PIPS(ドル円、ユーロ円の5分足)等、機械的なPIPS幅で決まっています。

勝率や利益率を上げていくには、
基本の決済ルールそのままでなく、きちんと応用手法を取り入れる必要ありです。

FX寝太郎FX寝太郎

売りサインのみで、なにも考えずにトレードしてるとドローダウン激しい場合も有る印象です!


河瀬よし子河瀬よし子

裁量判断を取り入れていきたいところですね。

不動式の検証と評判レビュー

というわけで、不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールのサインツールを検証しました。

私が検証したのは、5分足でのトレードと1時間足でのトレードです。
(不動式は基本的に5分足と1時間足が推奨です)

ポンド円チャート
ポンド円の5分足チャートですが、バシッと売りサインがおいしいところで出てます。

こういう鉄板勝ちサインもあるにはありますが、
レンジ相場だったり全体的にアップトレンド寄りの状況でも売りサインは出現します。

そういう場合にトレンドパワーメーターでサインを判断したり、
不動修太郎さんが解説している動画教材でのサイン判断方法を実践していきます。

サインそのまま、基本の決済ルールそのままでやり続けると、
きちんとダウントレンドの相場でトレードしないとドローダウンが怖いです。

わかりやすい検証動画は以下です。

ツールの売りサインの特性を学習した後に、応用のやり方を試しながら実践するのがいいかもですね。

FX寝太郎FX寝太郎

不動式売りツールは、使いやすいけど工夫も必要だと思います!

私の商材評価点数は?

というわけで、不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールの評価点数ですが…

83点!!

83点の根拠は以下になります。

  • 売り専用のサインツールは、とっつきやすかった
  • でも、応用手法を取り入れないと成績伸び悩むな
  • 商材的にはリアルセミナーとかもあるようで、ボリューム感ある。

不動修太郎さんという還暦の投資歴35年トレーダーを担ぎだしたのも新しいですね。

サインツールはわかりやすいので、売りサインのクセを理解できると使いやすいと思いました。

FX寝太郎FX寝太郎

初心者でトレードのタイミングがわからない方には使いやすいかも…


河瀬よし子河瀬よし子

サインツールはそんなにトレードチャンスでまくらないので、気長にトレードできればいいかもですね。

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクール関連レビュー記事

この不動式ですが、その後かなり売れてるみたいですね。
初心者でも実践しやすい売りに特化したロジックがいいみたいです。

FX寝太郎FX寝太郎

それでは… アディオス!アミーゴス!!