You tubeで1日100万円利益のトレードを公開してることで有名な「及川圭哉(おいかわけいすけ)」さん。

インターネットでFXのことを調べていると、
かなり目立ってるのでトレーダーであれば知ってる方が多いと思います。

リアルトレード動画をYou tubeに定期的に公開し、
しかも毎回100万円以上勝つという離れ業をやってのける大物トレーダーということで。

ド派手な感じでFX系You tube業界を圧巻されているわけですね。

以下が及川圭哉さんのご尊顔。
及川圭哉
ヘアバンドと色付き眼鏡がトレードマークのダンディな方という感じでしょうか。

御年アラフィフ越えの熟年ということですが、
動画でのベシャリもマイルドかつ饒舌で、
ブログやメルマガの文章もなかなか味わい深いものがあり、
多数の信者トレーダーを獲得しているとされているお方です。


そんなわけなので、FXをやってる方であればご存知の方も多いでしょう。
私も存じてましたし。

及川圭哉さんのこれまでに関しては、以下のレビュー記事で。

そして今回は、及川圭哉さんがトレードで使用しているMT4システム「プロコントローラー改」が一般発売されたというわけで。
MT4プロコントローラー改
FXismMT4プロコントローラー改は、注目度高い商品です。
発売されて一カ月以上が経過した現在も、かなり売れている状況が続いてるそうです。

私も購入して検証しました。
商品内容と評判、レビューを記載していきます。

FX寝太郎FX寝太郎

やってやるって!

FXismMT4プロコントローラー改の商品内容

「FXism(エフエックスイズム」とは、及川圭哉さんが中心となってFX塾等のサービスを販売している団体です。
及川さんのFX塾の販売は、このFXism名義で行われることが多いようです。

今回のMT4プロコントローラー改もFXismが販売会社です。
及川圭哉プロコン改
ビシッとした及川圭哉さんがMT4プロコントローラー改を説明しておられます。

MT4プロコントローラー改でできることの主要部分は以下です。

  • 複数ポジションの同時決済
  • 自動決済機能
  • チャートのワンクリックキャプチャ機能

上記以外にも、
MT4チャート画面上にエントリーしているポジションの獲得PIPS等を表示させたり、
スプレッドが急変した場合に画面上アラームで知らせたり、
色々な機能が搭載された「MT4専用の便利ツール」と言えるでしょう。

mt4プロコントローラー改機能
MT4でトレードする場合に、便利になるように作成されたツールです。

商品内容に関しては、以下の動画だったり他のレビュー記事が詳しいので、そちらを参照される方が早いかと。

動画でわかりやすいかもですね。
ちょいちょい入る雑談がユルイですが。

参照:オガタナオトさん「FXismMT4プロコントローラー改(及川圭哉)の記事」
(MT4プロコントローラー改の商品内容は、上記の記事が詳しいです)

MT4プロコントローラー改を使ってみて、私が内容的に気になったのは…

FX寝太郎FX寝太郎

「これは、及川さんのトレードを真似するトレーダーじゃないと、使い所がなーい!!!!(んじゃないか?)」


というもの。

及川圭哉さんのトレード動画では、
とにかく複数のポジションを同時にエントリーしていくのが特徴的。
以下のような感じで。
及川圭哉トレード動画
MT4画面の下の方に、ずら~っと取られたポジションがわかります。

スキャルピングとかの短期でのトレードをする場合であれば、
こんな感じでガンガンエントリーするのも有りだと思いますが、
通常のデイトレとかでこんなに複数ポジションを持ちまくるトレーダーは、そこまで多くないかも。

私も通常のトレードではせいぜい5ポジションくらいまでです。
そこまで資金量大きくないこともあるんですが…

なので、
及川圭哉さんのトレードみたいに一度にたくさんポジションエントリーするトレーダー向きのツールだと思います。

あと、MT4口座でそのままトレードする場合じゃないとほぼ意味ないです。

MT4でチャート見て、他の国内FX業者とかでトレードするのであれば、
プロコントローラー改の機能の殆どが使い道無いと思いました。

FX寝太郎FX寝太郎

MT4でトレードするトレーダー向きのツールっす!

商品内容の評判レビュー

このFXismMT4プロコントローラー改ですが、売れてます。

FX商材ランキング
現在のFX商材ランキングでも、2位を維持。
発売後一ヵ月以上が経過している商品としては、異例の売れっぷりと言えるでしょう。
(ちなみに5位には直近で発売された未来予知FXも入ってますね)

FXismMT4プロコントローラー改はこのランキングの商品と比べても、
価格も一番安い部類で、かつMT4を使っているトレーダーに限定された内容にも関わらず、
これだけ売れ行きが良いのも驚異的に感じます。

私が使ってみた感想としては、
及川圭哉さんのトレードを同じようにやりたい場合には有効だな!というもの。

及川さんのFX塾に参加しているトレーダーであれば、ご用達ツールになるんじゃないかな、と。

そういう感じなら使い勝手もいいし、
及川式トレードもマスターしやすいように作成されていると思いました。

FX寝太郎FX寝太郎

あ、あなたは及川圭哉になりたいかー!!

(その場合にはこのプロコン改を…)

私の商材評価点数は?

というわけで、MT4プロコントローラー改の評価点数ですが…

80点!!(条件付き)

80点の優秀点数を付けるには条件があります。

  • MT4でトレードしているトレーダーである
  • 及川圭哉になりたいと思っている
  • 複数ポジションをエントリーする手法もいけそう

上記に当てはまるトレーダーであれば、80点の優秀点数を獲得できると思います!!

ツールは使いやすくシンプルな操作になってるので、
その使い道があるトレーダーかどうかで評価が分かれるところかなと。

FX寝太郎FX寝太郎

及川式FXをやりたいトレーダーかどうか次第かと…


河瀬よし子河瀬よし子

もともと及川塾の方が及川圭哉さんのトレード用に作成されたツールということですもんね。

そうそう、このFXismMT4プロコントローラー改の開発者とされる「ヨン様(Y氏)」も及川圭哉さんのFX塾生。
なかなか根強いファンと支持者に支えられて活動されているのがわかります。

及川さんの実績と人柄によるものかもしれないですね。
私はそう思いました。

プロコン改、売れてますね。

その後のプロコン改なんですが、なかなか好評で売れ続けているようです。
FX関連の商材販売ランキングでもランクインし続けている模様です。

2019年7月には及川圭哉さんの新しいFX教材「FXデイトレ大百科」が発売されました。
FXデイトレ大百科
FXデイトレ大百科の発売に際し、及川圭哉さんが「プロコン改は、MT4を使う全てのトレーダーにおすすめできる」と改めて解説。

そういった及川圭哉さんの活動が活発なこともあり、
プロコン改も引き続き販売数を伸ばしている状況となります。

プロコン改を扱ったレビュー記事も増えてきています。
以下は暴露三十郎さんの新しいレビュー記事
→ FXismMT4プロコントローラー改(及川圭哉・ヨン様)評判検証

MT4で使えるツールということで、今後も利用者が増えていくかもしれないですね。

FX寝太郎FX寝太郎

プロコン改、及川圭哉さんの活動に合わせて売れていってますね!