3月末ですね。
もうすぐ平成も終わりですね… なんか切ないですね。
(と書いていましたが、この記事をようやくアップしたのは6月です… 汗)

というわけで、今回は「ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花」のレビューです。

ぷーさん式FX火花
ぷーさん式FXシリーズの商材は他にも発売されてて、なかなか好評です。

私もひそかに注目していました。

FX寝太郎FX寝太郎

私も、やってやるって!



ぷーさん式FXは2019年3月上旬に発売になったそうで、
私がこの記事を書いている現在は、
すでにマーケットはだいぶ落ち着きつつあるようですが。

それでもめげずに、いつも通りの後ノリでGO GO GO!!!

ぷーさん式FX火花を購入しましたよ

というわけで、ぷーさん式FX火花を購入しました。

昨今のFX商材からしたら価格が手ごろなのが良心的でいいですね。

ぷーさん式FX火花画像
税込み価格10800円!消費税が上がったら、これも変わるんだろうか?

販売ページもシンプルというか地味というか、
販売者の方(ぷーさんがニックネームとのこと)が文章書いてそのままアップ感。

逆にこの潔さが良いですね。

FXぷーさん火花
2019年6月に確認したら、火花の販売ページは若干のローカルアップデートを。
上記の火花画像がマウスオンで拡大されるようになりました。
ポップな気持ちになりますね。

FX寝太郎FX寝太郎

ぷーさん式FXは、なんかホッとする気持ちになるのがいいですね。

商材内容と検証

ぷーさん式FX火花の内容を全部見たんですが、
こりゃ「トレードの学習教材だな」という印象でした。
もちろん良い意味で。

FXの値動きでよくみられる「大手筋の仕掛け」を利用して、
その値動きの中で逆張りして大口の流れに乗って利益にする概要が解説された内容です。

fx大手の仕掛け
上記は火花の販売ページに掲載されているロジックの解説ですが、
火花で解説される「大手の仕掛け」を利用する逆張りトレード手法が、
こういう感じで詳しく解説されていくのが教材内容という印象です。

手法で「キリバン」を使うというポイントはわかりやすいです。

具体的に「こうこうこうなったら、損切りをどこにおいて決済はどのポイントで」
みたいな感じでガチガチのロジックとして解説されているわけではないです。

なので、解説されている逆張り手法を概要として理解して、
自分なりにチャートで検証したりして学習して身に着ける教科書という印象。

FX寝太郎FX寝太郎

ぷーさんは、まさに先生(ティーチャー)という印象ですね!


また、教材で解説される販売者ぷーさん(株式会社ベアードライン代表取締役、熊木章人さん)は、けっこうスパルタ系のノリです。
FXに対してストイックな印象ですね。

「きちんと検証しろよ!」みたいな感じというか。

河瀬よし子河瀬よし子

FXはリスクある投資なので、厳しく考えるのも真っ当な感覚ですね!


はい。個人的には嫌いじゃないです。

教材内容は、以下の動画を参照で。

いつも引用させてもらって楽させてもらって失礼です。
m(__)m

ぷーさん式FX火花の評判と実践者の声

ぷーさん式FX火花は、ネット上だったりでも評判悪くないです。
購入者からも不思議に悪評が出てこない様子で。

有料でFX商材を販売していると、一定程度の悪評が出てきてしかるべきなんですが、
ぷーさん式FXマニュアルは悪い感想とかがあんまり見ないですね。

販売ページにも強い煽りが無いから、
商材自体に好印象なんだと思います。

販売者のぷーさん(熊木さん)自身が、
FXをはじめた頃に情報商材買って勝てなかったのがトラウマになってるそうで。

そういう部分から煽りなく、低価格でのぷーさん式FXマニュアル販売ということみたいですね。

火花は勝てる内容なのか?

ぷーさん式FX火花は、手法としては勝てる内容なんだけど、
大手の仕掛けを判断してトレードしていく裁量スキルが必要になります。

教材内で解説されている「キリバン」にトレードポイントを絞ることで、
比較的理解しやすい内容に工夫はされていると思います。

ロジックとしてガチガチに仕上げられている教材ではないので、
何度も教材マニュアルと動画を見返して学習して身に着けていく必要があります。

教材内容は至極真っ当だと思いました。

河瀬よし子河瀬よし子

真っ当なFXトレード教材って印象ですね!きちんと勉強してマスターしましょう!


FX寝太郎FX寝太郎

しっかりとトレードスキルを身につけたい方には、良い教材になると思います。今すぐパパっと勝ちたいってトレーダーには… 汗


どよーん三郎どよーん三郎

ちょっと… 検討してみます… (月末の支払いをトレードで稼ぎたいのに…)

私のぷーさん式FX火花の感想評価

私の感想としては、販売者ぷーさん(熊木さん)の熱量が凄いな、と思いました。

FXトレード教材としては、
「意識されるキリバンでの反転トレードのみを狙っていこう」という内容で、
そんなに真新しい画期的なものはないのですが、
だからこそ王道的な教材として長く参考にされる部分があるな、という評価です。

価格も手ごろなので、
私のレビューや他のFXブログの記事とか読んで興味が沸いたら、
勝って学習してもいいんではないかと思いますよ。

ぷーさん(熊木さん)は、他にも「輝」という教材も出しておられて、
FX塾も開催されているようです。

興味が沸いたら、1万円(税別)でどうぞという感じですね。

火花の他のレビュー記事など