ゲイ(オカマ?ニューハーフ??)のトレーダーが開発したFX商材が発売になってます。
ゲイスキャFXという名称です。

ゲイスキャFX
上記がゲイスキャFXのトップ画像です。若干宝塚風なイメージです。

ゲイスキャFXは、
プロゲイトレーダーのもってぃーさんというゲイの方が開発したサインツールがメインの商材で、
販売元はバンバンFX商材を出しまくることで有名なクロスリテイリングです。

直近ではグローバルドリームFX(2018年12月発売)がありますが、
勝率98.5%とデカデカと謳った販売ページが印象過ぎた為、
購入者の一部からは「そこまで勝率がよくないじゃん」的な意見もネット上でチラホラと。

それでも商材内容自体は高勝率を維持できる内容ということで、
評価されてるユーザーもいる状況ではありました。

はてさて、ゲイスキャFXはそんな状況を覆す救世主(メシア)となれるか!?

FX寝太郎FX寝太郎

メ、メシア(救世主)よ…  このFX商材業界に光を!


河瀬よし子河瀬よし子

なにはともあれ、ニュースがたくさんあるのは活気づいてる証拠だとは思います~



そして、以下の観音様のようなお方がプロゲイトレーダーのもってぃーさんです。
fxもってぃー
後光がさしていますね。

もってぃーさんは、ゲイスキャFX発売以前から、ブログやTwitter、YoutubeなどでもFX情報を公開されてます。
もってぃーツイッター
ツイッターもマメに更新されています。(2019年2月14日現在)

FX攻略.comという雑誌に掲載されたり、
FX業者主催のセミナーにも講師として参加されてたりしておられます。

なかなか活動が多岐にわたるのと、SNSでの発信量が多いので注目度が高い方です。

FX寝太郎FX寝太郎

発信量が多いのは、素晴らしいですね!
(当ブログは、月1更新すらままならない状況で…)

ゲイスキャFXを購入・検証しました

ゲイスキャFXは発売されて既に数週間が経っています。
FX商材の売り上げランキングでも上位に居続けるので、私も購入・検証しました。

ゲイスキャFX購入
ゲイスキャFXは、プロゲイトレーダーもってぃーと同じトレード環境というのが売り。

Meta traderのオリジナルチャート設定となる「ゲイスキャ・アロー」を使って、
1分足でのスキャルピングをサインに従ってトレードしていくという内容です。
いわゆる普通のサインツールFX商材という感じです。

ゲイスキャアロー画面
上記が専用チャートのゲイスキャ・アロー画面。
3種類の移動平均線の向きと2つのオシレーター系インジケーターを基にトレードします。

エントリーサインが矢印で表示されて、それを目視判断していく流れです。
ストキャスティクスでトレードするかの最終判断をします。

矢印サインのみでトレードするのではないので、
正直初心者でも「いきなり簡単に勝ちまくれる」感じではないです。

きちんと専用チャートの見方と使い方を覚えてから実戦していく感じです。

使ってみた感想としては、
1分足スキャルピングでのトレードになるのですが、
サインの出現頻度とトレードチャンスが意外と多くないな、という印象。

ただ、トレンドフォローで長期足の方に1分足でタイミング取っていくので、
トレードのエントリーの方向はトレンド方向にきれいに入りやすい印象を受けました。

決済方法も基本のストキャスティクスを使ったものから、
裁量判断を入れた幾つかの手法が解説されていますが、
この決済及び損切りのやり方でかなり成績が変わってきます。

FX寝太郎FX寝太郎

決済と損切り設定で成績が変わるって、そりゃそうなんですが。ゲイスキャFXは色々やり方解説されてます。

私の印象としては、ゲイスキャFXの専用チャートは
トレンド方向の判断と矢印サインでエントリータイミングの参考に使うという考え方がよさそうに感じました。

基本的なゲイスキャFXロジックをそのまま実践してもいいのですが、
そこはやはりサインツールなので、バチっとしたタイミングでサインが出ないことも多いです。

あと、
ストキャスティクスでのトレード判断がチャンスを良くも悪くも減らしますので、
矢印サインが出た後のトレード判断を別のやり方で代用してもいいかもです。

FX寝太郎FX寝太郎

専用チヤートゲイスキャ・アローを工夫すると、よりトレード精度上がりそう。


1分足スキャルピングの商材なので、
とにかくその時のチャート状況で変わるので、
勝率やトレード成績を一概に検証結果として出しづらいですが、
私の印象としてはサインそのまま基本ルールで、勝率50~60%程度、
利益確定をいい感じのところで決済できれば利益がけっこう残るな、という印象でした。

チャートで過去検証してる動画もあるので、そちらを参考に。

私のゲイスキャFX感想と評価

ゲイスキャFXの私の感想は…

FX寝太郎FX寝太郎

もってぃーさんがゲイ!っていうこと以外は、まともなサインツール商材じゃねーか!!


開発者のもってぃーさんがゲイという部分が、商材の特徴だと思いました。

あと、Twitterとかで日常的にツイートされてるのは、購入者にとって嬉しい状況ですね。

実際のもってぃーさんのトレード状況がわかるし、
ゲイスキャFXの活用法や、今後使っていくにあたっての勇気が沸いてくるでしょうし。

そういったもってぃーさんの活動部分含めての売れ筋状況なんだと思います。

ゲイスキャFX購入者サイト
もってぃーさんは、購入者サイトでもやる気を感じます。
とにかくゲイとしてのプライドを感じる主張が伝わってきます。

FX初心者を自認するトレーダーの方で、
サインツールを使ってみたい場合にゲイがありだと思ったらゲイスキャFXいいんじゃないでしょうか。

きちんと学習してマスターする前提ですね。

FX寝太郎FX寝太郎

あなたもゲイになれる!!


河瀬よし子河瀬よし子

ネタ的な要素は満載ですね!

以下の記事はゲイスキャFXレビューで参考になると思います。

今後のFX商材を選択していく基準としては…

ゲイスキャFXは、ゲイトレーダーが講師で新鮮味あるっていうのも、かなり極端なネタ的なテイストでしたね。

ただ、もってぃーさんが普通にトレーダーとして活動してるので、そういう点が好印象なんだと思います。

FX商材自体は斬新さがなくても勝てる商材は勝てるし、
購入者がちゃんと実力が着くような内容が長期的に売れてますね。

ネタ的な要素で話題を引き付ける商材は気になるわけですが、
商材自体の内容がしっかりとトレードの実力身につくものかを考えてから購入検討するのがいいと思います。

最近は情報商材詐欺みたいなので逮捕者も多いみたいで、
ニュースもけっこう報道されてるので、そういう点も気を付けて。

FX商材も内容良し悪しあるので、無駄なく検討するのがいいですね。

FX寝太郎FX寝太郎

良いものを、無理なく買って活用するべし!

ゲイスキャFX好評で、プロゲイトレーダー増殖中か!?

(2019年5月20日追記です)
ゲイスキャFXは発売以来、けっこう評判良く売れ続けているようです。
それというのも、もってぃーさんがネット上でトレード情報を出し続けてるからだと個人的に思ってますが。

ゲイスキャfx評判
ツイッターとかでもゲイスキャFXユーザーの報告が増えてるようですし。

なんにせよ、利用者ユーザーが続いてることは良いことだと思います。

こういったトレードロジック教材は、使い方次第で薬にも毒にもなるもの。

もってぃーさん自身がネット上でトレード情報出し続けることで、
利用者もわかりやすく実践できる側面はあるかもしれないですね。

FX寝太郎FX寝太郎

みんなプロゲイトレーダーを目指してる!!!!?


河瀬よし子河瀬よし子

うまくいくといいですね。


何はともあれ、FX商材としては好評を維持しているようですね。
にんにん。