クロスリテイリングから新しく「Global Dream FX(グローバルドリームFX)」というFX商材が発売になりました。
今度はサインツールとか自動売買EAではなく、トレード手法を教える教材です。

globaldreamfx
グローバルドリームfxのロジック提供講師は北田夏己さん。

  • 商品名「Global Dream FX(グローバルドリームFX)」
  • 販売者 / クロスリテイリング
  • 講師 / 北田夏己
  • 発売時期 / 2018年12月より
  • 価格 / 49800円(税別)

ちなみに購入後にサインツールを同時購入しないかというクロスセルが入ります。
必要と感じたら、って感じです。

北田夏己さんといえば、バリ島。
バリ島にてクロスリテイリングのスタッフの方々が渡航し、動画も公開されていました。
バリ島ロケ
楽しそうなバカンス的雰囲気がいい感じですね。

クロスリテイリングの海外ロケは、
撮影隊のカメラマンやディレクターも同行すると思うので、
けっこうお金かかってそうですね。

グローバルドリームFX
そんなGlobal Dream FXを購入して、すでに検証しました。

状況をお伝えしていきます。

FX寝太郎FX寝太郎

5万円でちょっと高いなぁと思いつつ購入!

Global Dream FXを検証しました

Global Dream FXは、もの凄く高い勝率と世界一カンタンな手法という感じで打ち出されています。
こんな感じで・・・
北田夏己FX
まあ、私もすでに大人でして・・・
そんなにFXが甘くもないことをよく理解していますが・・・

やっぱり期待してしまうのが人間の性ってもんで!

というわけでグローバルドリームFXのロジックを見ていったんですが、
基本となるロジックは確かに判断方法は簡単でした。

ロジックの検証に関しては、以下の動画を参照するとわかります。

肝心の勝率の方ですが、98.5%は難しいんじゃないかと。
でも、けっこう高い勝率が検証結果でわかりました。

決済のやり方が何パターンか解説されてるんですが、一番薄利で終わるやり方は勝率高いですね。
でも薄利。どっちをとるか・・・ 難しい判断ですね。

私としては、思ったより理に適っている内容だったな、という印象です。

FX寝太郎FX寝太郎

確かに勝率は悪くないと思いました。薄利ですが・・・


河瀬よし子河瀬よし子

薄利で逃げちゃうのも、勝率上げる手ですからね。利益が残るのが大事!


どよーん三郎どよーん三郎

毎日残業で… 私なんかじゃチャート見る機会もないし… 勝手に利益が増えるシステムが欲しいです…

Global Dream FXは基本的に、きちんとチャートを監視して裁量入れてトレードしていく内容だと思います。
教材の手法はシンプルなんですが、トレードする時間と手間は捻出しないと厳しいと思います!

ロジックの精度と実践難易度

Global Dream FXのロジックは、3種類あります。
「Oロジック」「Iロジック」「Thirdロジック」の3種類です。

それぞれロウソク足の動き方の組み合わせで判断する内容でした。
ロジックルール
販売ページにも「ロウソク足たった2本だけ。」の記載あり。
ただOロジックは2本で、それ以外のロジックは2本以上のロウソク足を見ていきます。

教材のロジックをきちんと学ぶと、プライスアクショントレードというFXのベーシックなスキル習得となります。
もしくは酒田五法的なトレード手法とも言えます。

参考「FXチャートパターン種類と分析方法からプライスアクションを学ぶ」

出来るだけ簡単に実践できるように、
ロウソク足の並びをルール化されているのはGlobal Dream FXの特化した部分だと思いました。

勝率が高くなるようにロジック化されてますし、
基本となるOロジックとIロジックは実践難易度も高くはないです。

ただし、複数ある決済ルールでどれを採用すればいいかの判断は裁量で難しいです。

FX寝太郎FX寝太郎

決済は悩みどころだけど、とりあえず薄利で勝率重視かなぁ。

サインツールが別売だが

Global Dream FXを購入直後に、サインツールを別売りでどうぞ的なセールスがありました。
私は買ってません。

今思うに、ロウソク足が完成した直後の足でエントリーしていくので、
サインツールはちょっとタイミング遅くなったりしないかな?と懸念材料を。
使ってないですが・・・(汗汗)

もし使っている人がいたら、あくまでも補助的に使うのがいいんじゃないかと予想します。

Global Dream FX 私の評価は?

そんなわけで私のGlobal Dream FXの評価ですが… 「まぁまぁ良い」です!

FX寝太郎FX寝太郎

プライスアクショントレードマスターできるし、勝率高いから評価は「まぁまぁ」!!!
ちょっと価格が高いから若干のまぁまぁで…

あと、バリ島動画から販売ページまで続く商材煽りが強烈なので、
おそらく実際にトレードしていくと、勝率98.5%が簡単じゃないのはすぐわかると思います。

それでも、基本的な勝率は高いのがこの商材のまぁまぁポイント。

たくさんフィルターかける方法とかが教材内で解説されているので、
そういった部分を学んで今後のトレードに応用していける内容に仕上がっています。

うまく活用できると、可能性が広がりそうなFX商材ですね。

FX寝太郎FX寝太郎

たくさんの応用手法が解説されてるのはGOOD!!
誰でも簡単に短時間で稼げるというよりも、きちんと勉強してスキルアップする感覚で購入するといいかも

またこのGlobal Dream FXの北田夏己さんは、恵まれない世界の子供達や貧困問題に向き合っています。
北田夏己寄付
FXで勝って寄付を!

莫大にFXで勝ちまくって余裕できたら、是非寄付したり良いことしたいところですね。
私も見習いたいと思います。

FX寝太郎FX寝太郎

世界が平和でありますように!


河瀬よし子河瀬よし子

FXを通じてスーパーボランティアを目指しましょう!

Global Dream FXの関連記事まとめ

以下は比較的商材内容を精査して書かれているレビュー記事です。

他にも色々レビュー記事や掲示板の投稿などがあります。
興味があったら見てみてください。