FX Realize(エフエックスリアライズ)というFX商材が発売になりました。
2018年10月某日に発売になっています。

fx realize
FX realizeは、PLATINUM TURBO FXⅡPlatinum Kubera FXという商材をこれまで発売してこられた石塚勝博(BELLSTONE株式会社)が販売者。

特にPLATINUM TURBO FXⅡは、最初に発売した時よりもⅡ(2)として無償バージョンアップして提供するやる気っぷり。
この販売者、ただ者じゃない…

というわけで、今回のFX Realizeは私も検証してトレードしてみました。

奥谷隆一氏の1分足システム無料講座

こちらをクリックして確認


期間限定の無料案件です!奥谷隆一氏の神髄を公開!


先に結論だけ申しますと、
なかなか良心さを感じるFX商材という感じでした。
FX寝太郎FX寝太郎

なかなかよかったですし、学習していく価値は十分感じました。簡単に最初からガンガン勝てるというわけではないと思いますが。

MT4のサインツールがついてる商材なので、
サインそのままでガンガン勝てると煽りまくるかと思いきや、
きちんと学習して裁量判断を加えていくことで、より向上していくというテーマです。

商材の販売ページでもそうですが、教材内でもFXに正直な印象を受けた次第です。

FX Realizeを検証トレードした結果

FX Realizeはロジックの解説とそのロジックを使ったサインツールが提供されています。
その他にそのロジックで自動売買もできるEAも付属しています。
なかなか豪勢なコンテンツ量ですが…

fxrealize内容
「売買シグナル&ノウハウ&EA」ここら辺のやる気もなかなか感じますが…

とりあえずMT4で表示されるサインツールを使ってトレードを試してみました。

けっこう勝てる相場状況もあれば、連敗がある相場もある印象。

以下のチャートではサイン全部勝っています。
fx realize勝ちトレード
黄色いチェックマークが利益確定サインです。サイン全部勝っています。

以下のチャートでは、2カ所のサインが損切りトレードとなっています。
fx realize損切りトレード
黄色が利確サインに対して、ピンク色のチェックマークが損切りサインです。
連敗という感じではないですが、トレンドがハッキリしない相場やトレンド転換時にはサイン通りだとチョイチョイ負けます。

こういうトレンドがハッキリしない負けやすい相場を避けれれば、
かなり勝率も高まって利益も残りやすいのでは、という感想でした。

サイン通りトレードしても、トータルでは利益になるという感じで販売ページにもバックテスト結果が掲載されています。
(短期足の5分とか15分足だとサインそのままだと成績安定しないという解説もありましたが)

1時間足チャートでEAを走らせてテストすれば、利益が残るという感じです。
5分とか15分の短期足だと普通に考えて相場状況に左右されやすいので、
自動売買には向いてないのは確かに頷けるところではありますね。

FX寝太郎FX寝太郎

検証トレードは、ロジックの内容も含めて想定内の感じでした。それを精度上げる為に教材的なところで裁量判断の工夫が解説されてるんですよね。そういうのも含めて「稼ぎながら学ぶ」という気コンセプトと判断しました。


FX Realizeのマニュアルの方で、トレード精度を高める為の工夫のやり方が解説されてます。
あと、ロジックの判断方法が細かく解説されてるのも勉強になります。

FX Realizeはトレンドフォローのロジックなんですが、
内容をきちんと理解できればトレンドが出てないレンジ相場とかも避けてトレードできると思います。

そこまで学べれば、かなり濃く身に着けたといっても良いんじゃないかと思いました。

FX Realizeの感想と評価

FX RealizeはサインツールとかEAとかも付属されてるんですが、
トレンドフォローのロジックを身に着ける為の教材コンテンツって捉えられると強いと思いました。

FX RealizeのMT4サインツールでサインが出たところで、
その相場がトレンド出てるかを判断してエントリーするかスルーするか判断できれば、
それだけでもトレード成績がグッと向上すると思います。

あとは…

そういう部分をFX Realizeの購入者がどれくらい実践できたり理解出来たりしていくか、というところかと。

FX寝太郎FX寝太郎

「トレンド出てる時だけトレードせよ!ってよく言うけど、そのトレンド出てるかどうかがわからないから困ってんだよ!とよく思ってました。


私も既にFXをはじめて早うん年…
こういったFX初心者的な悩みからは解放されました…

え?

どうやって判断してるかって?

FX寝太郎FX寝太郎

移動平均線が傾いてる時は、トレンドでてる!
(あと、陽線か陰線が続いてる時はトレンドでてる!)


これです。

話がそれました…

FX Realizeの感想は、
きちんとサインツールを有効活用する方法を学べれば、
ようはトレンド相場だけトレード判断できるようになれば、
MT4のサインツールだけでもだいぶ勝てるんじゃないか、と思いました。

そこまでいければ、かなり評価高いFX商材になるかと思います。

販売者も「学ぶ」ということにコンセプトを置いているので、
やっぱり簡単にはいきませんよって部分を出してるんだと思います。

そう考えると良心的な印象もありますよね。

巷のFX Realize評判は?

FX Realizeはそこまでドーンと広告掛けられている感じもないですし、
これまで販売者が発売してきたFX商材の根強い評判が伝わってる感じだと思います。

以下のレビューブログとか、けっこう評判状況がわかると思います。

きちんと使ってレビューしてる人は、こぞって好印象ですね。

FX Realizeを検証した私の想い

私もFX商材を使いだして早うん年です…

やっぱりよかったFX商材もあれば、厳しさを深く感じたFX商材もありました。

FX Realizeはそういったギャンブル的な要素を極力削って、
「学ぶ」ということにコンセプトを置かれている感じ。

確かにロジック内容は王道的なトレンドフォローだし、使うテクニカルインジケーターもMT4に標準搭載されてるもの。

こういうロジック内容をきちんと習得できれば、ずっと使える力になるってもんですねぇ…

色んなFX商材を経て今、なんだかんだでこういう王道的なトレードが一番効率的に感じます。
そのロジックの理論を理解できてることが重要なんですね。

そういう意味では、FX Realizeはなかなかの良教材ではないか、と思った次第ですよ。

FX寝太郎FX寝太郎

サインツールの精度を自分で上げていく(エントリーを選択)ことで、成績があがりますよね。色んなサインツール商材もそうなんですが…


河瀬よし子河瀬よし子

サインツールは、あくまでトレードの判断の要素として考えられるといいですよね。トレードするのは自分自身ですから。


FX寝太郎FX寝太郎

わ、わたすは… 自分のお金を自分の意志でベットするぞーーー!!!


河瀬よし子河瀬よし子

その意気ですよ!


アディオス!アミーゴス!!