このブログでは、気づいたらたくさんのFX商材をレビューしてきました。

ブログをはじめた当初は、もっとFXの技術的なことをメインに書いていこうと思ってたんですが、
色んなFXブログを見るにつけ、すでにやりつくされた感も感じたりして…

やはりニュースは新鮮な方がいい、話題は皆が知りたいことがいい、ということで、
新発売のFX商材を購入ゲットして内容や精度をレビューしまくってきました。

それも早4年近く…
随分遠くまできたなぁ…という感じです。

FX寝太郎FX寝太郎

私は既にFXの初心者ではないです。けっこう勝ってますよ。


河瀬よし子河瀬よし子

継続は、アレなりですね。(*^-^*)


かなり色々なFX商材をレビューしてきたわけですが、
調べてみると「騙された!」「全然内容が違う!嘘ばっかで勝てない!」「詐欺だ!!」みたいな感想を持たれるものも少なくないようです。

奥谷隆一氏の1分足システム無料講座

こちらをクリックして確認


期間限定の無料案件です!奥谷隆一氏の神髄を公開!


先日記事書いた某FX商材とかは、商材のメインとなるコンセプト通りにトレードするとあんまりうまくいかなくて、
それを無視して普通に使うと(3分決済しないで普通に決済ルールを導入すると)精度が上がるという感想で…

いろんな購入者の感想や内容への質問も見てきたんですが、
なかなか首をひねる部分が私にもあったというのがリアルなところです。
(ここら辺は、それでも前向きにいい所を拾ってレビューしてるFXブログがあることに感動しました。しっかりと使って検証しただろうし。)

あんまり極端にネット上で他者の商品やサービスを批判するのもよくないですが、
きちんと根拠ある感じで正確に使用感をレビューするのは需要あるわけなんですよね。

fx商材詐欺
それにしても、みんなたいしたFX商材の内容をきちんと見てない気がする!!

FX商材のレビューブログって、殆ど適当にちょっと使ったくらいで書いてるブロガーやトレーダーが多いと思います。

自分でお金をかけてトレードで使ってないので、
販売者側が売れるように書いた極端な宣伝のキャッチコピーを考えなくそのまま書いたりするもんで。

よくこんな酷いキャッチコピーをそのままレビュー記事で使えるなぁ~、ってよく思います。

FXはお金をかけてトレードするものなので、
FX商材の購入者は、まず商材を買うのにお金を使い、
更に大事なお金を証拠金というリスクに晒したうえで、トレードで使っていくわけです。

責任もってFX商材の内容を吟味して記事にしていかないと、ブロガーも責任があるわけなんですよね。

でも最初はやっぱり検証してデモトレードで試してから、
リアルトレードしていくべきだとは思いますが…

FX商材で「詐欺じゃないか!?騙された!」と言われるくらいのことがある原因と解決法を、
私なりの経験と考えで書いていきたいと思います。

FX寝太郎FX寝太郎

商材販売者も売るのが仕事ではあるので、うまく商材の良い部分を判断して取り入れていければ、少しは改善すると思うんですよね…

私が思う酷かったFX商材とは?

まず、4年間くらいこのFX商材レビューブログをやってきて、
「本当にこのFX商材は酷かった!」と思うものなのですが…

実は… 幾つかあります。

けど、そういうヤバいのは記事にしてないのです…
さすがの私も酷いなぁと思ったものは、検証途中で投げ出してしまうのです…

ひどいFX商材

あと内容がけっこういいなぁと思っても、
販売終了だったり販売停止になって再販されないものも多いですね。

商材のロジック提供者のキャラが濃くて面白かった某商材とか、
実績あるベテラン商材でも販売者側のトラブル?で販売終了しちゃうものとか。

あと、サポート対応投げ出して途中で逃げちゃうFX商材は酷かった。
これはきちんとやり遂げれば、それなりに評価されたでしょうに。

色々ありましたねぇ。

詐欺!FX商材に騙される原因

なんだかんだで、FX商材のイメージは悪くなる一方だと思います。

昔に比べたら、FXで勝つ為の手法や教材が増えてて勝ちやすくなったとは言いますが、
熱心に実践している初心者トレーダーは、FX商材のキャッチコピーに飛びついては散ります。

これとか、ひどくないですか…?
市場健祐
あるコミュニティに所属する「だけ」で、全ての目的が達成できるという…

ちなみにこのFX商材は3万円くらいの価格で安かったんですが、
サポートを途中で投げ出されてそのまま販売者と連絡が取れなくなって終了しています。

商材を売る為に、販売者はとにかく大袈裟にデカくキャッチコピーを書くんですが、
そのキャッチコピーが商材を購入した後に、商品内容と大きくギャップを感じることが多いと思うんですよね。

購入者は藁をもすがる思いでなけなしのお金をはたいてFX商材に救いを求めている場合もあるでしょうし、
深刻に思い詰めて悩んで悩んでFX商材を購入した人の喪失感は大きいと思います。

売り手は、商品の良い部分ばかりをアピールするのはしょうがないとは思いますが、
あまりに誇大広告で購入後にギャップを感じるようだと、
当然に詐欺だとか悪徳だとか思われるし、
購入者は「騙された!」と感じてしまうわけです。

明らかに最初からだますつもりで数万円くらいのFX商材を販売する業者は殆どいないと思いますが、
行き当たりばったりでとりあえずうまいこと言って商品販売して売ってしまっておいて、
あとで派手なキャッチコピーの帳尻合わせるようにサポートとかでごまかそう、みたいのは多いと思います。

究極は、これです。
fx市場健祐継承
法律スレスレの合法ボーナス情報を垂れ流そうとして、実際には販売者側が逃げちゃいました。
そして、違法なので購入者に訴えられる始末…

ちなみにこのメイントレーダーの方は、某ネットビジネス系の人と組んで「バブリー」という仮想通貨ツールも販売して炎上しています。
→ 松宮義仁の仮想通貨NAGEZENI評判とアラフィフ詐欺
(記事途中にバブリーの話あり)

このトレーダーの方が全面的に悪いのか…
商材販売のアイデアだしてる裏方の人が悪いのか…

いや~、みんなホント懲りないですねぇ。

FX寝太郎FX寝太郎

3万円の価格で逃げちゃうっていうのは、販売側もリスク高かったのでは…
バブリーは高額だったみたいですけど。
ホントみんな懲りない!!!

FX商材を買っても勝てない場合の解決法

FX商材を買って騙されない為には、きちんとレビュー記事を見てから検討することです。

きちんと商材を使って、内容を検証して記事にしているブロガーも存在しています。
私は少なくともそうです。

それでも買った商材がロクデモない内容に感じたら…
過去の恋愛・失恋と一緒で、ひっそりと… 忘れることです。
私はそうしています。

しょうがないのです。

出会ってはいけない出会いもあったのかもしれないです…
追っても追っても手に入らないものも、世の中にはたくさんあるんです。

私たちは、出会っちゃいけない関係だったんだ…
そう思って忘れましょう。

明日は必ずやってきますので。

FX寝太郎FX寝太郎

いやホント、きちんと使ってレビューしてる記事みてから購入検討を!


河瀬よし子河瀬よし子

確かにいい加減なアフィリエイターのレビュー記事も多いですよね。微状に感じたらブロガーに質問してみてもいいかもですよ。

グッドラック!