最近ゾーンスキャルFXを発売したばかりのイケイケ熱血FX講師のFX-Katsuさん。

秒速スキャルFXで名前をあげて以来、一般社団法人日本投資家育成機構の中心人物として、
そしてクロスリテイリングのスポークスマンとして大活躍されている熱血FX講師。

fx-katsu
熱血FX講師FX-Katsu(鈴木克佳)さんは、今、最も忙しいFX商材紹介者でもあります。

少し前では、
「ダイヤモンドトレンドFX」「One tap trade FX」とFX-Katsuさんが紹介しまくっている多忙ぶり。

そんなFX-Katsuさんが今回紹介するが「スマート・リターンFX」です。


スマート・リターンFXは、あのスマプロFXで登場された元機関投資トレーダーの藤田昌宏さんです。
(スマプロFXは現在も発売中の激ヤバシンプルロジックFX教材です)

スマプロfx
スマプロFX(スマートプロフェッショナルFX)は、スマホ1台で5000万円を稼ぎまくる藤田昌宏さんの自信作でした。

そして、なかなか反響の大きかったFX商材でもあります。

そんなスマプロFXを入門編として位置付けて今回、藤田昌宏さんの新ロジック教材「スマートリターンFX」が発表されるわけです。

スマリタFX
今回の藤田昌宏さんへのインタビュアーも当然FX-Katsuさん。

私としても、これは検証していきたいと思っています。

FX寝太郎FX寝太郎

母さん、事件です。(淡々)


スマートリターンFX
これがスマート・リターンFXだぁあああああ!!!

ガッツガッツガッツガッツ!!!!!!

引き続き情報をお伝えしていきますね。

あれから2週間、時がたち…

スマート・リターンFXを入手して、検証して実践してレビュー記事書くぞ!と思ってはや2週間弱…

その間に日本は大変なことが起こりまくりました。

  • 豪雨
  • 台風
  • 地震

そうです。
2018年8月後半から9月半ばにかけては、日本は自然災害のオンパレードだったんです。

この追記書いてる今も、
まだ被災された方々、地域は完全に復旧できてるわけではないですし、
私の友人・知人、親戚も台風と地震(北海道厚真町地震)の被害を受けました。

北海道厚真町は、地震の影響で土砂崩れまくって凄いことになりました…

土砂崩れで山々が、一夜にしてシマウマみたいな模様になってしまいました…
土砂崩れで被害にあわれた民家も多数おられましたし…

本当にお見舞い申し上げます。

かなり、ヘビーな夏となりました。
ただでさえ酷暑や大雨ですごしにくい夏だったのに…

FX寝太郎FX寝太郎

世界で一番暑くてツライ夏!!!


でも思ったんです。

こんな時だからこそ、しっかりと私も金を稼がなければ!!

お金を持っていないと、使うこともできないのです。
落ち込んでばかりはいられません。

しっかりと(FXでも)稼いで、税金を支払ったり募金したりと、復興を支援しましょう。
私も心を入れ替えて頑張ります。

FX寝太郎FX寝太郎

経済活動を続けることで、日本を元気に!


河瀬よし子河瀬よし子

やりましょう!

なぜスマート・リターンFXが注目されるのか!?

というわけなんですが…
こんな夏でも藤田昌宏さんの「スマート・リターンFX」は注目度が高いようです。

とにかく講師の藤田昌宏さんの勢いが凄いです。
スマートリターンfx
藤田昌宏さんは、元機関投資家にして巨額の現金を動かしてきた過去を持つトレーダー。

自由が丘に在住?(前作スマプロFX発売時に自由が丘が撮影の舞台になった)で、
クレープ等のスイーツ好きとして一部で知名度を誇る熱血FX講師として台頭を表されています。

自由が丘のクレープ店に行った模様は、以下のブログ記事でレポートされています。
参照:スマートプロフェッショナルFX(スマプロFX・藤田昌宏商材)特典評判検証レビュー
(藤田昌宏さんの原点ともいえるスマプロFXのレビュー記事内で、クレープ屋でトレードされています)

あと、やっぱりFX-Katsuさんがインタビュアーしてるのも大きいかも。
fx熱血講師
FX-Katsuさんと藤田昌宏さんの熱血FX講師2TOPが並ぶと、暑い夏が更に熱帯化するかもですね!
(褒めてます。)

前作スマート・プロフェッショナルFXもなかなか好評な評判ということで、
いやがおうにもスマート・リターンFXの期待感が高まっている、っていう感じでしょうか。

というか、すでにスマート・リターンFXも発売されてけっこう日時たったので、
落ち着きつつある時期なのかもしれないですが…

FX寝太郎FX寝太郎

うんほ、うんほ!

スマート・リターンFXの内容

FX商材としてのスマリタFXは、正式名称「スマート・リターンFX-シークレットライン-」というそうです。

スマリタFX
スマート・リターンFX、通称スマリタFXは、元機関投資家の藤田昌宏さんが開発し、クロスリテイリング株式会社が発売しています。

教材で解説されているトレードロジックは2つです。

  • ファンドラインロジック
  • メインとなる手法です。
    為替相場を動かす世界の主要な海外大口投資家達が意識している「ある価格」に着目した逆張りトレードロジック。
    テクニカルで説明できないトレンドに左右されない手法。
    ユーロドル、ドル円、ユーロ円、オージー円が推奨通貨ペア。
    15分足と5分足が推奨時間足。

    スマリタFXのサインツールは、このファンドラインロジックを実践するもの。

  • ニュースラインロジック
  • ニュース材料で為替相場が動いた後に、ある一定の値動きのクセを読み取り、固くエントリーしていく藤田昌宏流手法。
    こちらは特にサインツール等は提供されていないので、
    藤田昌宏さんの動画マニュアルを繰り返し見て学習して修得できれば。

    チャート形状を裁量判断しなければならないタイミングあり。

上記の2種類のトレードロジックと、ファンドラインロジック実践の為のサインツールが商材のメイン。

サポート体制もクロスリテイリングが対応していき、
今回は藤田昌宏さんのトレード添削も受けられるとのこと。
藤田昌宏コンサルティング
藤田昌宏さんのプレミアムコンサルティングは、個別トレードの様子を送ると、直接本人から指南してもらえるようです。
私はまだ利用していませんが、回数無制限ながら連続投稿は2週間に一回くらいの頻度で送ってとのこと。

こういったコンテンツやツール、サポートを中心とした商材内容で、
更には熱血FX講師の藤田昌宏さんから続々とフォローメールや動画が送られてくるようです。

期待したいところですね。

スマート・リターンFXを検証した感想

スマート・リターンFXの発売から大体2週間強くらいすでに経ってるんですが、
私も過去検証もしてみて、小ロットながら試してみている状況です。

既に色々なFX系レビューブログでも書かれているように、
ロジックがビタッとはまったところだとすんなり勝てるなぁ、という感じ。

ただ、スマリタfxサインツールを設定したMT4から送られてくるサインアラートとメールアラートがチョイチョイ鳴るので、
スマリタFXのルールに合致しないところでも思わず入ってしまって焦る、みたいなことも何度もありました。

fxサインツール
確かにサインで教えてくれるんですが、ルール上エントリーできるかどうかを自分で確認する必要があります。

その日の相場がある条件を満たしたら、それ以降はトレードしない等の調整ルールがあるので。

私も最初はなんとなくサイン通りにトレードしていくだけだったんですが、
連敗するところとか、エントリーサインのロジックの仕組みがわかってないと精神的にかなりキツイですね。

サイン出てそのままトレードしてるだけでも、確かに勝率は高いと感じました。
ただ、連敗する箇所がツライ。

うまくその部分のダメージを軽減できたら、かなり使えるロジックとツールだと思います。

FX寝太郎FX寝太郎

勝率高いし、確かに手法の優位性は感じました。ただ連敗する箇所はツラい…


どよーん三郎どよーん三郎

連敗は、私には… 辛いです…


河瀬よし子河瀬よし子

小資金からやっていって、トータルで増えていけば結果オーライですよね。応用して勝率上げて対応する方法もやってみて!


サインツールのそのままで安定して勝っていけるのがベストですが、
なかなかそうも問屋が卸さないのが現実でもありますし。

応用のやり方も教材で藤田昌宏さんが解説しているので、
そういうのを取り入れて勝率を上げていければと思います。

次の記事はこちらから:スマート・リターンFXの真実の評判評価

スマート・リターンFX関連のレビュー記事まとめ