今、一部で話題沸騰中のFX商材「プロフェッショナルトリガーFX」

ドラゴンストラテジーFX、Black AIストラテジーFXを販売しているグローバルロイズ株式会社が販売元です。

プロフェッショナル・トレードFXは略して通称「プロトリFX」とのこと。
コウスケさんというトレーダーの方が開発したサインツール商材という位置づけです。

コウスケfxプロトリFX
コウスケさんという方がガンガン前面に出てる感じが特徴です。

プロフェッショナル・トリガーFXのネーミングにはどんな意味があるのでしょうか?

「プロの(拳銃的なものの?)何らかの動作を開始するためのきっかけとなる命令や信号」みたいな意味。
おそらく、まーガンガンやってくれよ!みたいな感じかな、と。

奥谷隆一氏の1分足システム無料講座

こちらをクリックして確認


期間限定の無料案件です!奥谷隆一氏の神髄を公開!


最近はとにかく攻める姿勢が多いFX商材。
プロトリFXもそこは例外なくガンガン攻めてごっそり利益を!スタイル。
プロトリFX利益あげ方
一撃の利益100万円!を狙える商材であることも確かですが、証拠金額は必要になるかと。

プロフェッショナル・トリガーFXは既に発売されていて、
私も試している状況なので、検証状況と評価、評判を書いていきますね。

プロフェッショナル・トリガーFXの検証状況

プロフェッショナル・トリガーFXは2018年7月に発売されました。

コウスケさんというトレーダーの方が開発されたトレードロジックを、
MT4で使えるサインツールにした商材ですが、
事前情報ではとにかく「コウスケさんの実績がスゲー!だから稼げる」みたいな感じ。

とにかくコウスケさんの実績バリバリでガンガン押しな印象でした。
プロトリFXコウスケ
「年間6600万円以上の利益」「全自動でまるごと(お知らせします)」
ここら辺の感じは最近のFX商材販売のトレンドな感じですね。

FX寝太郎FX寝太郎

コウスケさん、パネェ!

で、

プロフェッショナル・トリガーFXの商品概要なら内容やら、詳しいことは、
違う方のFXブログとかで書かれているのでそっちを参照していただくとして…
参照:詳細が詳しいナオトさんの記事「プロフェッショナル・トリガーFXレビュー」

私が実際にプロフェッショナル・トリガーFXを使ってみた検証状況を以下に書きます。

まず、以下はドル円の5分足チャートです。
プロトリFXドル円チャート
プロトリFXのチャート構成が色々表示されてるわけですが、私が教材を見て学習したところ、
私なりの解釈ではチャート画面右側の赤丸部分のみがトレードサインを採用する箇所という認識でした。

色々たくさんサインが表示されているのですが、
どのサインを採用してトレードしていくかの認識で随分変わってくると思います。

ちなみにプロトリFXは、基本のビギナーモードのロジック以外でも2種類のトレードモードがあり、
3種類以上のトレードロジックが用意されているので、
きちんと内容を理解してから使わないと、サインの表示が意味不明になります。

エントリーごとに決済のサインもでてくるので、
どのポジションをどこで決済して、という認識でも変わってきたりします。

FX寝太郎FX寝太郎

覚えること、学習することは多いゼァ!

以下はユーロ円の5分足チャートです。追撃ブーストモード画面です。
プロトリFX追撃ブーストモード
チャート画面で表示されてる〇↓矢印サインで売りをしてれば、大体プラスにはなってる相場だと思います。
損切りラインをどこに入れていくかで当然変わってくるとは思いますが。

ただ、売りポジションを持てばプラスにはなってる相場なんですが、
このチャート状況の中ではプロトリFX自体での決済サインは出現していません。
(ちなみに直近のユーロ円チャートなのですが、現時点でも決済サインはでてないです)

エントリーと決済もサインが出て全自動で!みたいな打ち出し方なんですが、
きちんと使っていくと、全部サイン通りでトレードせずに、
ある程度自己判断(裁量)で決済したり、エントリーを見送ったりする箇所もある方が
成果があがりやすい印象をうけています。

FX寝太郎FX寝太郎

特に決済サインはおまけ程度に見る方がいいかも!という印象でやんす。

以下はポンドドルの5分足チャートです。エキスパートロジックモード画面です。
プロトリFXポンドドルチャート
チャート画面左上の赤丸エントリーは負けですが、その後の買いサインは12PIPSくらい含み益になってから下落。
下落して売りダウン矢印サインがでたら、買いポジションは決済してドテン。

価格が下落後、2回出現している追撃売りサイン(下向き〇矢印サイン)はキレイに利益でてます。
(その後の売りサイン連続は、一個上のポンド円5分足と同様な時間帯です)

きちんとプロトリFXのロジックというか使い方をマスターしてないと、
なかなかどのエントリーサインでトレードしていいかわからないかもしれないですね。

プロフェッショナル・トリガーFXはなんせ3種類のモードがあって、
エントリーサインの採用方法も多いです。

リアルトレードする前に、きちんと教材を学習するのが特に大事だと感じます。

検証結果から見る特化した部分

プロフェッショナル・トリガーFXは、なんだかんだで3種類のモードでサインが出まくります。

その出まくるサインをきちんと取捨選択してロジック通りのものを見極める必要があります。
(これは他のサインツールFX商材でも同様なことが多いですが)

プロトリFXを使う場合、特にこの部分をどこまでできるかが重要かと。

プロトリFXドル円チャート
上記のチャート画像を見てもらってもわかるとおり、エントリーサインはなかなか痒いところに手が届いてる感じ。

決済のサインも出現するのですが、決済サイン出現待ちでそのまま保有し続けると、
一旦含み益がでてたとしても、結局損切りラインにかかってしまうパターンもあります。

エントリーサイン後の決済方法は、早めにストップを建値にあげたり、
トレーリングストップをいれたりして自分でマイルールを作るのがいいような気がしました。

まとめると、以下です。

  • エントリーサインは痒いところに手が届く感じ
  • 決済サイン出現まで待たずに、自分なりのルールで利確した方がいいかも

あと、ポジション量の自動計算とかもできるのですが、私としてはおまけ的な印象に感じました。

プロトリFXを使うのに注意すべき点

注意すべき点は、シンプルです。

「全部自動でやってくれるツールじゃないよ!」ってことです。

購入後に見れる教材でもコウスケさんが繰り返し言ってるんですが、
サインが出現してから裁量を入れて判断していくことで成果を出す、みたいな感じになってます。

fx利益
どのサインに従うかを自分で判断する必要はあります。

なので、全自動で簡単に勝てるよ~って感じ無いと思ってた方が無難です。

まー、教材の中でも、全部のサインでエントリーするのが推奨されてるわけじゃないで、
やっぱりきちんと学習していくことは大事ってわけですね。

プロトリFXのコウスケさんは元バンドマンなんだけども…

プロフェッショナル・トリガーFXの開発者コウスケさんは、元々ビジュアル系バンドをやってたそうです。
しかも、かなり人気があったみたいです。

このmoranってバンドだったそうです。
ビジュアルバンドmoran
コウスケさんのステージネームは「SIZNA」。
なんか私の年だと、シャズナを思い出しちゃいますね。メルティーラブみたいな。

バンドでも人気あったみたいだし、その後FXでもかなり成果出して知名度高いみたいです。

世界的なトレードコンテストで入賞したり、FX業者とかとタイアップされてるそうです。
fxコウスケ実績
何はともあれ… 凄いと思います。

バンドでも成功し、FXでも成功し…

FX寝太郎FX寝太郎

素直に… 凄いと思います。


河瀬よし子河瀬よし子

このコウスケさんと言う方は、いろんなFX情報媒体に露出されてるみたいですね。

評判と個人的な感想レビュー

プロフェッショナル・トリガーFXは、コウスケさんの実績をガンガン打ち出して、
コウスケさんが開発したサインツール商材という感じでプッシュプッシュです。

サインツール商材ですが、サインが出現するロジックは教材では深く解説されていませんでした。

ただ、それでもサインが表示されるロジックは相場分析できる人にはわかるし、
出現するサインを組み合わせてトレードしていく3つのモードも、
エントリーサインの精度は高いように感じました。

あとは、決済をどうするか…

決済サインも表示されますが、自分で決済ルールを決めて検証して実践していくのがベターだと思います。

商材的には、うまくエントリーチャンスを逃さないように、
3つのモードを組み合わせてトレードできるように考えられてると思いました。

そういう部分も含めて、裁量トレードの補足的な感じで使うと効果発揮しやすいかと。
トレード推奨時間足が5分足となっているので、5分足トレーダーにおすすめですね。

エントリーサインの精度の高さを、どう活かしていくかがポイントかと。

うまくコウスケさんのロジックを理解できれば、かなり面白いと思います。

FX寝太郎FX寝太郎

エントリーサインが使えると思いました。


河瀬よし子河瀬よし子

5分足でも短期トレンドをうまく切り取るサインは出るような印象でしたよね


FX寝太郎FX寝太郎

コウスケさん、若いのにうまくいってて羨ましいです…


河瀬よし子河瀬よし子

ホント羨ましいですよね。でも、人生人それぞれだから… 寝太郎さんも頑張って!


FX寝太郎FX寝太郎

はい。明日から頑張ります!


河瀬よし子河瀬よし子

今でしょ!(林先生風に)


どよーん三郎どよーん三郎

わ、わたしも… うまくいきたい… 

プロフェッショナル・トリガーFX関連レビューまとめ